気疲れなく行える温かみのある家族だけの結婚式

いつも通りの私たちでいられる

結婚式と言うと職場の上司や同僚、同級生など多くの人々を招いて行うことが一般的でしたが、最近では身内や家族だけで行う少人数の結婚式が人気です。職場の上司や同僚等を呼んだ場合、気を遣ってしまいますよね。気疲れをせずに行えるのが家族挙式です。いつも通りの私たちで最高の1日を過ごすことができるので飾らずに楽しくいられるため人気が出てきました。また忙しくて結婚式の準備がなかなかできないカップルにとっても、あまり時間をかけることなく結婚式の準備が行えるため気軽に行えます。

食事会のようなカジュアルな雰囲気

普通の結婚式は、数々の演出を行う都合上なかなか新郎新婦本人と会話することができませんよね。しかし、家族挙式であれば演出を取り入れつつもゆっくりとゲストとコミニュケーションをとることができるので、まるで食事会のようなカジュアルな雰囲気の中で挙式披露宴を行うことができます。昔の懐かしいエピソード両家で話し合ったり、お互いの親睦を深める場としても活用することができるので、気疲れなく楽しいひとときを過ごせるのも家族挙式ならではの魅力です。

とことんこだわりつつもコスパも良い

家族挙式と言っても普通の挙式披露宴と何ら変わりなく、こだわる部分はきちんとこだわることができるので希望のドレスを着たり、やりたい演出を行ったり、かけたいBGMをかけるなど普通の結婚式と同じような演出を行うことができます。さらにゲストのことを考えて食べやすい食事やメニューを料理長にお願いするなどといったこともできます。たくさんこだわり抜いてもコストパフォーマンスに優れているので、10万円以内で行える家族挙式がほとんどです。

家族婚は両家の両親と兄弟だけで行われるため、余計な気を使う必要がなくコミュニケーションも取りやすいため、近年人気が高まっています。