様々な結婚披露宴会場について詳しく知ろう!

結婚披露宴会場はホテルが一番!

結婚披露宴会場として一番メジャーなのがホテルです。ホテルを利用するメリットですが、結婚式場から歩いて行ける範囲にある事です。そのため移動がかなり楽です。ホテルにもよりますが近くの駅まで送迎をしているホテルもあるので、移動には困りません。ホテルの充実した設備を利用して結婚披露宴を行うので様々なプログラムも楽しむことができます。スタッフも他の会場と比べて結婚披露宴に関しては手馴れているので、安心して運営を任せることが可能ですよ。

レストランもありです

ホテル以外にもレストランを活用する方法があります。レストランでの結婚披露宴の特徴ですが、とにかく食事が美味しいです。レストランのオーナーシェフに希望を伝えると、好きな料理やドリンクを準備してもらうことが可能です。価格ですが予算を伝えると予算内に抑えてもらうことができます。しかしデメリットもあり、レストランのスタッフは結婚披露宴に慣れていない場合があり、その時には段取りは全て自分で行う必要がありますよ。

料亭も古風で素晴らしい!

和式の結婚披露宴を望むのであれば料亭がオススメです。料亭だと素晴らしい日本料理を楽しめたり、日本庭園を楽しめます。特に雪が降った際には素晴らしい雪景色を眺めながらの結婚披露宴ができます。着用する洋服ですが、必ずしも和装である必要はなくウェディングドレスでも良いです。ホテルの場合とほとんど同じで設備は整備されています。そのためお色直しをしたい場合でも困ることはありません。場所によっては駅まで送迎をしている場合もあります。

福岡の結婚式場で人気なところは、シンプルウエディングルクリアモーレ福岡です。最寄駅は天神駅です。定休日は火曜日です。受付時間は平日11時から20時土日祝は9時30から20時です。