こだわり抜いた婚約指輪が最近のトレンド!

婚約指輪も自由なデザインが増え始めている!?

結婚が決まり婚約指輪を買いに行った時に、有名ブランドの可愛らしいデザインや指に着けてしっくりくるようなデザインを選ぶ人もいれば、最近では世界にたった一つの婚約指輪を求める人が増えているんです。ブランドの指輪じゃなくても、デザインを凝ったものから、1からデザインして作る指輪まで、好みはそれぞれのカップルによって異なります。ずっと身につける婚約指輪なので一生つけ続けられるデザインの指輪をお揃いでつけたいですよね。

工房で作るオリジナルの婚約指輪

最近では観光や旅行がてら、婚約指輪が作れる工房が増えてきました。自分でデザインしたオリジナルの婚約指輪を付けたいけど、デザイン力がなくて1から作るのに勇気がいる!という人も多いのではないでしょうか。工房で作る婚約指輪に関しては、まるっきり自分でデザインを考える物から、ある程度決まったデザインの中から自分で選んで、誕生石やイニシャル、メッセージなどを刻印するなど、失敗なく完成度の高い婚約指輪を作ることが出来るんですよ。

完全オリジナルの婚約指輪

工房に行く時間も中々取れない人や、費用を押さえたいという人のために、完全オリジナルの婚約指輪を作る方法もあります。それは、指輪作成キットを使って作る婚約指輪です。キットを使うので、道具も一式揃っており説明書も同封されているので、自分のペースでこだわり抜いた世界でたった一つの婚約指輪を作ることが出来ます。サプライズでコツコツと相手の事を思いながら婚約指輪を作る方もいらっしゃいます。全部自分で作った分、完成した時の喜びは大きいですよ。

婚約指輪とは、一般的に、婚約が成立した際に、男性から女性へと送る指輪のことをいいます。大ぶりなダイヤモンドがついたデザインが定番となっています。