ゲスト参加型の面白い演出がある結婚式をご紹介!

今どき結婚式はゲストも参加する!?

結婚式と聞くと新郎新婦がメインの式が多いと思いますが、最近ではゲストを巻き込んだ演出を取り入れたり、参列したゲストや親族が心から楽しめる結婚式を挙げるカップルが増えています。例えば、ゲストが受付をする段階で新婦のドレスを当ててもらう演出を入れたり、おめでた婚の場合に生まれてくるお子さんの性別を当てるなどクイズ当てゲームを取り入れた演出で最初からゲストのテンションを上げていきます。これから始まる挙式披露宴への期待が膨らみますね!

思いを灯すキャンドルリレー

他にもゲストに参加してもらう演出方法があります。中でも誰でも楽しく参加できるのがキャンドルリレーです。キャンドルの火をゲストが繋いでいく演出で、とても幻想的な雰囲気になりロマンチックで人気がある演出です。キャンドルの数だけ天使が下りてきて幸せになれると言われており、新郎新婦もゲストもみんなで幸せな気持ちになれますね。また火を吹き消すことは願いを叶えると言われており、一つ一つの意味合いもとても素敵ですよね。

屋外で出来るみんなで楽しむ演出

披露宴会場でガーデン付きの結婚式場、もしくは屋外の結婚式場の場合に出来る演出方法はバルーンリリースです。バルーンの素材は環境に配慮した素材をしようしているので、割れてしまっても安心できます。バルーンを一斉に地面に投げると勢いよく空に飛んでいきます。カラフルな風船や、ハートや星など様々な形をしているバルーンを使用するので、空に飛んで行った時にとても綺麗です。風船は軽く老若男女誰でも参加できて楽しめる演出なので、人気が高まってきています。

福岡の結婚式場は海に面したホテルなどが人気で、空港に近いためアクセスも良く来場者にも喜ばれる立地です。